AX

被災地域支援ボランティア募集のお知らせ

 

ボランティア募集チラシ#3

災地域支援ボランティア募集のお知らせ

受信:在日大韓基督教会 牧師任および信徒の皆様へ

 

主のみ名を賛美します。

未曾有の大震災の中で、被害の有無にかかわらず、それぞれの教会の皆さまが痛みと苦しみを覚えておられることと思います。ご周知のように、東北から関東にかけての被害地域では、ボランティアによる復旧作業が活発に行われております。特に日本のキリスト教界におきましては、各教団・団体が震災直後から非常に活発な支援活動を展開しております。

在日大韓基督教会は、被害地域および近隣地域の信徒たちの大量一時帰国などによって、これまで組織的な対応が遅れておりましたが、東日本大震災四者対策協議第1 回(東日本大震災KCCJ 対策委員会・総会社会委員会/ 関東地方会/ 全国教会女性連合会/ 青年会全国協議会) の協議の結果、被害地域のボランティア支援活動を立ち上げることになりましたので、ここにお知らせいたします。

Ⅰ. 第一次ボランティア派遣

期間: 4月25日〜30日

地域: 仙台市・石巻市とその近隣地域

Ⅱ. 第二次ボランティア派遣

期間: 5月16日〜21日

地域: 未定

出発地: 東京(出発地までの交通費支援はありませんので、個人でご負担いただくか、所属教会・地方会のご支援をお願いします)

ボランティア募集人数: 各派遣ごとに10人

活動期間および頻度: 2011年9月30日まで、月1〜2回 対象者: 年齢・性別・職分不問。

どなたでも。

*活動地域に関しては、仙台キリスト教連合被災支援ネットワークの指示に従うため、変更される可能性があります。

被災地域の状況は流動的であり、支援に求められるものも刻々と変化しているため、ボランティアへの参加希望者の皆さんには、個別にご連絡差し上げ、その他の必要事項をお知らせいたします。参加を希望される方は、許伯基牧師(携帯:080-3900-9252 / email:baekki@mac.com) にご連絡くださるようお願いいたします。

一人でも多くの方が、キリストの愛の実践へと踏み出されることをお祈りしています。

2011年4月15日

在日大韓基督教会

総 会 長 崔栄信

社会委員長 朱文洪

総 幹 事 洪性完

 

Related Posts

  • No Related Posts