AX

小グループリーダーセミナー「逢いたいです」

 

小グループリーダーセミナー「逢いたいです」

関西地方会を中心に開催!

 

去る2017年10月30日から3日間、昨年の関東地域に続き関西地域にもアメリカ合同メソジスト教会(UMC)韓人牧会強和協議会の主催で、小グループリーダーセミナーが、大阪北部教会(趙永哲牧師)において開催された。サンディエゴ韓人メソジスト教会の李成鉉牧師、コンコードメソジスト教会の李成鎬牧師、ワシントン韓人メソジスト教会の金翰成牧師、そして世界宣教部韓人牧会強和協議会の事務総長である張學淳牧師など4名の講師を通して現在UMCの中で行われている小グループについての理論と実践を共に学ぶ有益な時間となった。

セミナーに参加した一人の参加者は、「今まで様々なセミナーに参加してきたが、今回のように有益な集いは初めてだった。そして、他の牧会者の参加を積極的に推薦するだけでなく、次回は信徒たちと共に参加したい」、と感想を語った。

そして、UMCは昨年の関東の小グループセミナーと同様に、すべての参加者の食事代、交通費など諸費用を負担した。また、大阪北部教会の女性会が三日間食事の奉仕を行った。今回、小グループリーダーセミナーを主催して下さったアメリカ合同メソジスト教会(UMC)韓人牧会強和協議会に心から感謝し、今後私たち在日大韓基督教会とUMC間の良い関係が続くことを願う。最後に、今回の小グループリーダーセミナーに参加されたすべての方々が、牧会の現場で今回の学びを生かされるよう期待する。

 

Related Posts

  • No Related Posts