AX

2008年 青年主日 全国統一祈祷文

 

2008年7月13日は、総会青年主日です。青年会全国協議会(全協)が作成しました下記の「2008年 青年主日 全国統一祈祷文」を、青年たちのことを覚えつつ、各教会の礼拝においてお祈りくだされば幸いです。

~ 2008年 青年主日 全国統一祈祷文 ~
司式者:愛する神様、全てのことに感謝いたします。
会 衆:あなたは永遠の神。この世を創造された方です。
司式者:今日、私たちはこの在日大韓基督教会で出会い、この青年主日の礼拝に招かれました。
会 衆:主がこうして招いてくださり、こうして出会えたことを心から感謝いたします。
司式者: 神は愛であり、永遠の神である。その英知は計り知れません。
会 衆:神は私たちの心より大きく、そして何もかもご存知です。
司式者:心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、私たちの神、主を愛しなさい。
会 衆:全国にある在日大韓基督教会を祝福してください。またそこに集う青年一人ひとりと共にあって、愛の中で守り導いてください。
司式者: キリストは私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになり、それによって私たちは愛を知ることができました。
会 衆:主よ、どうか全国にいる青年たち一人ひとりをあなたの大きな愛で祝福してください。
司式者:主は、義と誠実を愛し、へりくだって神とともに歩む事をあなたがたに求めておられます。
会 衆: 主よ。いつも誠実をもって神に臨み、共感を持って人と出会うことができますように。
司式者: 何も思い煩わないで、あらゆる場合に感謝を持ってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知って頂きなさい。
会 衆: 人のすべての考えにまさる神の平安が、私たちの心と思いをキリスト・イエスにあって、すべての悪から守ってくださいますように。
一 同:愛と平和の神は、私たちとともにいてくださいます。どうかこの世界のすべての人々の上に神の愛と祝福があり、その大いなる御力によって、世界の和解と平和が実現しますように。また、いつも誠実をもって神に臨み、共感を持って人と出会うことができますように。

 

Related Posts

  • No Related Posts